FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土台据え

いよいよ上棟式が 6/4 日になりました。
その前に土台を据えます。
この作業が大事なのです。家作りには見えない所が1番大事な部分です。
その一つが土台据えなのです。



スポンサーサイト

基礎工事完了

基礎工事完了しました。
天気にも恵まれ予定通りに作業が進みました。




外壁工事中

今日は最高気温30度と暑い中、左官さんに外壁工事をして頂いてます。
スーパー白洲そとん壁を使用しています。
白洲(シラス)は大量の火砕流として一気に堆積したため、他の土と混ざることなく厚い地層を形成します。マグマが岩石となる前に粉末となった物質であり、養分を持たない「原始的な土」ともいえるものなのです。100%自然素材なのに完全防水。厳しい自然環境にも劣化しない高耐久性。退色・劣化がないから、塗替えや張替えなどのメンテナンスは不要です。

配筋検査終わりました

昨日、配筋検査が終わりました。
配筋とは、鉄筋コンクリート造の設計で、鉄筋の配置を決定する事です。柱基礎のそれぞれの鉄筋の配置と、寸法・数量・種別などを示した図面を「配筋図」と言い、コンクリートを打ち込む前に、この配筋図に基づいて正しく鉄筋が配置されているかを設計監理者によって調べる手続きが「配筋検査」。かぶり厚(鉄筋にかぶるコンクリートの厚み)が適切かどうかなど、強度や耐久性にかかわる重要な検査のひとつ。

敷地内に砂利石を入れました

敷地内に砂利石を入れました。
グリーンビスタと言う砂利下シートを入れます。水をよく通すため水はけに優れ、空気をよく通し、土に影響を与えません。効果は半永久的です。

雑草が多くて困っている方、水はけが悪くぬかるんで困っている方などにお薦めです。



見学会終わりました

11、12日で無事に完成見学会を終えました。
来場者の方、ありがとうございました。
皆様のご意見、ご感想を今後にいかして頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。
快く見学会を開催させて頂いたお施主様に感謝しております。



完成見学会開催します

5月11、12日にて完成見学会開催します。
シャープさが漂う黒ガルバの家を
是非、ご見学下さい^_^


BLOCK ブラウン

Flashカレンダー

プロフィール

fuku福

Author:fuku福
福ばなへようこそ!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

Copyright © fuku福
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。